I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井 ハンガリー産アカシア純粋はちみつ 500g

 

今日のご紹介は、成城石井ハンガリー産アカシア純粋はちみつ 500g」です。

お値段税込みで1,501円でした。

 

f:id:i-love-it:20171019034453j:plain

 

容器が上下逆のデザインで、容量も大き目なので、陳列されているはちみつの中でも断トツ目立っていました。

お値段1,000円越えでしたが、容量たっぷりなので、お得感もあります。

 

こちらのはちみつ、「透き通った琥珀色が美しいハンガリー産アカシア純粋はちみつ。クセのない上品な味わい」とのこと(成城石井HPより)。

ハンガリー産ということですが、ハンガリー産は、私にとって初めてだと思います。

 

確かに、味、香りともにクセがなくて、まろやかな舌触りと、スッキリした喉ごしです。

私が今まで食したことのあるはちみつは、もっと結晶化していて、ザラザラして、喉にひっかかる感じでした。

 

I Love Pointsは、

使いやすい! この容器最高です。

初めて開けたときに、はちみつの液体がどう出てくるんだろう? と謎に思いましたが、容器を下に向けて、側面を押すと、簡単に中身が出てきます。使いやすい!

 

f:id:i-love-it:20171019034548j:plain

 

今まで食していたはちみつは、結晶化していて容器から中々出てこなくて、最後まで使い切れないことがほとんどでしたが、このハチミツは、容器が下を向いているうえに、液体がサラサラしているので、安心して最後の1滴まで使えそうです。

容器にも「液切れが良く注ぎ口がキレイ!」とのアピールポイントのシールが貼付されています。

 

デザートやパンにつけたりするだけではなく、普段の料理にも使いやすそうです。

それにしても、ハンガリーがはちみつの輸出大国だったとは、知らなかったです。今日もまた一つ学習しました。

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング