I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井Desica  北海道十勝産小豆きたろまんのあん使用 豆大福

 

おはようございます。

今朝は、新商品の和スイーツ成城石井Desica  北海道十勝産小豆きたろまんのあん使用 豆大福」をご紹介します。

 

f:id:i-love-it:20171021053616j:plain

お値段税込で646円でした。

低糖度あんこ、岩手県産こがねもち、北海道産赤えんどうかのこ豆使用とのことです(パッケージより)

 

いい! いい! この大福とてもいいですよ! 魂が揺さぶられます!

  

皮に入っている豆(赤えんどう)は、粒の1つ1つが大きくて、味もしっかりしていて、食感が最高です。粒あんの小豆の餡子も美味ですよ。

 

I Love Pointsは、以下のとおり。

奥歯で噛み砕く豆(赤えんどう)と餡子の小豆の食感

粉が飛び散らない(これ大事。一般的な大福はだいたいこの「粉飛び散り問題」についての配慮がない)

・全体的に甘いけど、甘すぎず、ほんのりのしょっぱさ。ちょうどいいあんばい

・大福の生地も柔らかいけど、ぐちゃっとならず、絶妙

・最初から最後まで綺麗に頂ける

 

15時のお茶請けにもピッタリですね。差し入れでこの大福を持参したら、皆にとても喜ばれそうです。

それから、私は、朝食にも向いていると思います。とても良い口当たりと同様、「腹持ち」も良かったですよ。

 

私は、食べることが大好きなんですが、特に、その行為の中でも、香りや味を、鼻や舌や喉で感じるとか、目で見て楽しむとか、素材にこだわるとか、それ以上に、「食べ物を噛み砕く行為」が好きなんですよ。

 

私が成城石井のオリジナル商品を愛してやまないのは、食品の素材も、味も、ビジュアルもちろんですが、この「噛み砕くときの何ともいえない食感」が自分の好みにピッタリだからだと思います。

 

上品だけど、大胆なこの豆大福、とっても好みです!

 

皆さま、朝の通勤、通学、散歩の途中で、是非この豆大福を手に入れてください。

今日も良い1日を~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング