I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井 味付けうずら卵と国産鶏の焼売

 

選挙当日ですね。どの候補者に、どの政党に投票しようか、いまだに判断しかねるユミコです。

 

今日のご紹介は、成城石井「味付けうずら卵と国産鶏の焼売」です。

 

f:id:i-love-it:20171022025711j:plain

お値段税込みで646円でした。 

トップにうずらの卵がチョコンと乗っている焼売は初めてです! インパクトのある見た目ですね。ビジュアルのつかみはOK!!

 

f:id:i-love-it:20171022025619j:plain

 

たっぷりのお肉、大き目のタケノコなどなど。具材の食感とバランスは、最高です。意外とボリューミーで、3つ食べたらお腹いっぱいになりました。

 

お味の方は・・、こ、これは・・、

正直、好みの分かれる焼売だと思います。私は、テンション下がっちゃいました・・。

スパイスの八角を入れちゃいましたね。中華系を忠実に再現しているのは素晴らしいですが、もう、寂しい味しかしないです。個人の好みの問題なんですが。

 

私的には、豚の角煮なども、「イェ~イ、豚の角煮だ! ヤッホー!」と思って、かぶりついても、八角が入っていると、寂しくて、残念な気分になってしまします。鹿児島味つけや沖縄味つけだったら、大好物なんですが、中華系の味付けだと、とにかく味も気持ちも寂しいです。

 

もしかして、成城石井の中華系のお惣菜には、八角が入っている可能性が高いのでしょうか。

次回から、中華系のお惣菜を購入するときは、商品裏面の原材料をすべて要チェックします。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング