I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ

 

おはようございます。1週間が始まりました。

本日のご紹介は、成城石井の自家製お惣菜「鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ」です。

 

f:id:i-love-it:20171030054038j:plain

お値段税込みで539円でした。

お店に行く時間を少し変えたら、さらに初めてのお惣菜に出会えました! 

 

これまた、通常運行のハイカラなサラダ、パクチーサラダですって。奥さんっ!

パクチーはいつの間にか市民権を得ていましたね。20年位前、初めて食べた時は、なんじゃこりゃー?!と思って、うまく呑み込めなかったのですがが、いつの間にか好きになっていました。

 

f:id:i-love-it:20171030054130j:plain

 

I Love Pointsは、

これまた、通常運行の具だくさん。パクチーはもちろん、鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、トマト、キュウリ、レモン、人参、青ネギなどなど、写真でもわかる通り色とりどりです。

パクチーと玉ねぎのアクセントも絶妙です。

が、何といっても、キャベツに絡み合う鶏肉とアーモンドの食感と、歯にまとわりつく感じもまた絶妙です。ひと口ひと口噛み砕くのに生きがいを感じます。

 

ドレッシングは漁醤ベースなエスニックですが、何だか、懐かしい味がします。レモン果汁や黒糖も入っているようです。

とっても美味しかったですよ。目が覚めます。

 

それでは皆さま、ステキな1週間を~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


食材・食品ランキング