I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

 

おはようございます。皆さま、お元気ですか。

本日ご紹介するのは、成城石井の自家製お惣菜、「四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」です。

 

f:id:i-love-it:20171101044729j:plain

 

お値段税込みで496円のところを5% offで購入できました。

 

こちらの麻婆豆腐、10月14日放送のTBS番組「ジョブチューン」でも、人気商品の第5位として紹介されていました。

お惣菜コーナーでも、「テレビで紹介されました」のポップが貼られていました。照明にあたって、豆腐がキラキラしていましたよ。

 

f:id:i-love-it:20171101044610j:plain

 

テレビの紹介では、「美味しさのポイントは、天候と湿度によって豆腐の硬さが変わるので、豆腐のサイズを都度変えている」とのことでした。

私が購入した日は、お豆腐は大き目に切られていたようです。

 

i-love-it.hatenablog.jp

 

I Love Pointsは、

商品名のとおり、山椒がとても効いていて、パンチがあります。喉にビシバシきます~。響きます~。

話はとびますが・・、「大人の階段のぼる」に当てはまる項目はいろいろあると思いますが、この「山椒の良さがわかる」というのも、大人になるための通過儀式の1つのように思えてなりません。」

 

そして、日本人向けに味付けされていると思います。いろいろな調味料やスパイスが(詳しくはよくわかりませんが(笑))調合されているように思います。

ビールのお供としてもパーフェクトだと思いますが、私は、白米にド~~ンとのせて食べたのがとっても美味しかったですよ。ご飯もはずみました。

 

味付けといい、こだわりといい、人気商品の上位にランクインされているのがわかります。

 

少し割高なお惣菜が多い成城石井ですが、こちらの麻婆豆腐はアンダー500円、お値段的にも試してみる価値あります!!

 

食後には、ほんのり汗も出るくらいなので、今のような気温が低くなってきた時期にもいいですし、もちろん、真夏にも、真冬にも、1年中楽しめる麻婆豆腐ですね!!

 

では、では、皆さま、今日も良い1日を~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


食材・食品ランキング