I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井 アメリカンクッキーアソート 4種

 

おはようございます。スッキリとした朝ですね。

 

本日ご紹介するのは、成城石井「アメリカンクッキーアソート 4種」なるクッキーです。

お値段税込みで430円でした。

 

f:id:i-love-it:20171031073859j:plain

  

アメリカンクッキーというからには、アメリカからの舶来品がそのまま小分けにされて包装されているのかと思いきや、

製造者は(株)成城石井ということで、国内で生産されているようです! 期待できますね!

 

私が通う成城石井の実店舗では、こちらのアメリカンクッキーアソートは店舗入口の目立つ場所に置かれているので、いつも入店するたびに気になっていました。

直径10cm以上の大型クッキー、ビジュアルもバッチリです! 期待できますね!

 

こちらのアメリカンクッキー、バターがたっぷり使われていて、香ばしくて、サクサク、鼻から抜ける香りと、噛みごたえの気持ちよさは、他の成城石井製品と同様です! 期待のとおりです!

 

それぞれ異なる味が1枚ずつ、4種入っていますが、一言で特徴を表そうとすると、「喧嘩しないクッキー」です。

 

というのは、このクッキー、見た感じで大まかに分けると、

・チョコチップ

・ナッツ

・レーズン

・プレーン

の4種が入っていますが・・。

 

f:id:i-love-it:20171031074506j:plain

 

この4種って言ったら、当然、皆な最初はチョコチップを食べたがるじゃないですか(笑)

でも、このクッキー、どれも本当に美味しいんです!! 

しかも、私的には、一番期待していなかったレーズンが最高でした! レーズンのやや焦がされた甘味と酸味が・・、もう何とも言えず・・。

 

じゃんけんで負けて、チョコチップを食べられなくても、ナッツでも、プレーンでも、どれが当たっても、当人的には大当たりに思えて大満足なクッキーです。

 

もちろん、皆なと分けずに、1人で4種楽しむの最高です。ステキなティータイムになりそうです。期待できますね!

 

ではでは、皆さま、風邪など引きませんように~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


食材・食品ランキング