I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

北海道かぼちゃのパンプキンプリン

おはようございます。ユミコです。ご訪問ありがとうございます。

 

本日紹介するのは、「北海道かぼちゃのパンプキンプリン」です。

値段税込みで313円でした。

ハロウィン仕立ての季節限定パッケージですね。

 

f:id:i-love-it:20171012051436j:plain

 

まず、このパンプキンプリン、口に入れた瞬間いい意味で裏切られます。

(オシャレカフェで食べるパンプキンプリンではなくて、)

「カップに入ったプリン」といったら、普通、なめらかでクリ~ミ~、または、ツルツル・トゥルトゥルなプリンプリン感を期待しがちじゃないですか。

これ逆です。ザラザラしています。かぼちゃ感満載のプリンです。

 

味も食感も裏ごししたかぼちゃそのままのような、ゼラチン、卵や牛乳の割合が低くて、かぼちゃの割合が高いのでしょうか?

 

f:id:i-love-it:20171012051538j:plain

 

I Loveポイントは、女子に迎合しないシンプルさです。

 

もし、私が商品担当者の作り手だったら、

「ハイハイ、女子はクリーム多めにトッピングしておけばいいんでしょ」的な感じで、生クリームやホイップクリームを足して、フルーツなどを絶対にトッピングしてしまう・・と思いますが、このプリンはシンプルにまとまっています。

ザラザラかぼちゃの奥底にカラメルソースがあるだけです。

そのザラザラとソースの緩急が絶妙ですよ。

 

私的には、食べても罪悪感のないスイーツ、どちらかというと、おかずのような栄養込み込みなパンプキンプリンとしておススメです。

 

それでは皆さん、良い1日を~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村


食材・食品ランキング