I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

キャロットラペ

おはようございます。ユミコです。ご訪問ありがとうございます。

 

第1回目に紹介するのは、

「リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ」です。

値段税込みで323円でした。

 

f:id:i-love-it:20171011070545j:plain

 

これ、私の大定番です。今まで成城石井で1番購入したのは、このキャロットラペです。

 

私は、もともとは、生のにんじんとレーズンはあまり好きではなかったのですが、このキャロットラペには衝撃を受けました。初めて食べたときから、ずっとファンです。

 

I Loveポイントは、味、食感、酸味・甘味、量、見た目、色合い、って、全部ですが、

特に私が心揺さぶられた点は、味です。

 

ちょっと珍しい甘味なんですが、レーズンだけでこんなに甘くなるのかな、と思っていましたが、砂糖ではなく、「きび糖」を使っていたんですね。とってもコクがあります。

 

それからナッツが入っていて、舌休め(っていうのかな?)ができるので、ずっと食べ続けることができます。

 

ただし、私は大好きなんですが、実は、夫は、少ししか手をつけません。

甘みが強いので、「甘いおかずが苦手」、「おかずに果物が入っているなんて(怒)」という方には、少し??かもしれません。

 

でも、自宅で作ろうと思っても、この味と食感をなかなか出せないので、またお店で購入します。

 

それでは皆さん、良い1日を~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング