I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井 グリーンカレー 200g  

 

今日のご紹介は、成城石井グリーンカレー」です。

お値段税込みで356円でした。(通常価格は410円のようですが、現在特価中です!)

 

f:id:i-love-it:20171018075811j:plain

 

画像が暗くてわかりにくいうえに、お皿に盛った写真を撮るのを忘れてしまいました。

お皿に入れたカレーは、たっぷりの鶏肉とタケノコ、2枚のローリエで、ビジュアルも美しかったです。

 

f:id:i-love-it:20171018075828j:plain

 

「たっぷりのココナッツミルクのコクとハーブの絶妙なバランスがたまらない本場タイで製造したグリーンカレー化学調味料不使用」とのこと(成城石井HPより)。

成城石井の、相変わらずのこだわりが随所に出ていますね。

 

こちらのグリーンカレー

と~~~~っても美味しかったです。さずが、タイからの贈り物!!

多くのメーカーやスーパーのプライベートブランドなどでグリーンカレーは数多く生産されていると思いますが、今まで食べたレトルトのどのグリーンカレーよりも、断トツ美味でした!!

 

ビジュアルもそうですが、ココナッツの甘い香りとスパイスの刺激的な香りが食欲をそそります。

最初の口当たりは甘いですが、その後、辛さのパンチが襲ってきます。スプーンで口に運ぶたびに、身体がポカポカしてきました。

 

このグリーンカレー他、お店には、ビーフカレーやバターチキンカレーなど、カレーシリーズがたくさんあって、どれも美味しそうでした。

もちろん、このグリーンカレーも再度購入したいと思います。

 特に寒い日の夕食などには、心も身体も温まります。おススメです!

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング