I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

デリカッセン3種

 

2日前の我が家の夕食です。

食事を作る気力がなかったので、お惣菜で済ませてしまいました。たまには良いでしょう。

作らない罪悪感よりも、成城石井のお惣菜を試したワクワク感の方が大きかったので、こちらも良いでしょう。

 

1 揚棒餃子

f:id:i-love-it:20171016070757j:plain

お値段税込で431円でした。

国産豚のジューシー焼売とどちらにしようか迷って、食べたことのない揚棒餃子にしました。

(私はお酒飲まないですが、)ビールをグイグイ飲めそうな美味しい餃子でしたよ。夫は気に入ったようです。

次は、人気ランキングで2位だったジューシー焼売を試してみます。

 

2 鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

f:id:i-love-it:20171016070916j:plain

(ジョブチューンの人気ランキングで8位でした。)

お値段税込で646円でした。

これ大好きです!

多分、レストラン以外で、私にとってのタイ料理「お弁当版」を初めて食べたのは、この成城石井のガパオライスでした。

名前のとおり、お肉がピリ辛さが見た目よりも刺激的です。お肉の辛い味付けとカボチャとジャガイモの甘さが美味~く中和されるところが、I Love Pointsです。

それから、卵が目玉焼きではなくて、ゆで卵になっているところが、個人的にすごく気になって放っておけない部分です。

レストランまで出かける時間や気力がないときでも、たまにスパイシーなモノを食べたいときありますよね。そんな時に便利です。

 

3 温泉玉子と湯葉大根のおそば

f:id:i-love-it:20171016071556j:plain

お値段税込で604円でした。

ヘルシー! ヘルシー! ヘルシー!

このおそばの汁の温かさと味付けが、最近の気温の低い季節にちょうど合って、癒されしました。秋や冬にはピッタリ、美味しい味付けでした。

蕎麦と湯葉と一緒に食べたのが初めてだったので、食感のコラボに感動しました。また食べたいです。

 

以上、デリカッセン3種のご紹介でした。

 

月曜ですが、皆さま良い1日を~~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村


食材・食品ランキング