I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井&新宿中村屋チキンカリー200g

おはようございます。

今日のご紹介は、「成城石井新宿中村屋チキンカリー200g」です。

 

f:id:i-love-it:20171027043951j:plain

お値段税込みで355円でした。

 

チキンカレー×中村屋とのコラボ!!

もはや事件ですね。最強のコラボです。美味しくないはずないですよ。

 

「淡路産の甘味のある玉ねぎと、鶏肉、じゃがいもを加えてじっくり煮込んだチキンカリーです。オリジナルでブレンドしたスパイスの香りやトマト、ヨーグルトの酸味、アルフォンソマンゴーの甘味を効かせた、味わい深いソースが特徴です」とのこと。(パッケージより)。

マンゴーですって! 期待できますね。

 

f:id:i-love-it:20171027044011j:plain

 

色味はイエローが強く、みた感じはサラサラカレーです。

大き目のジャガイモとチキンをアクセントに舌にまとわりつくザラザラ感がたまりません。良い意味で。

美味、美味、美味! 

辛みと酸味と甘味の素晴らしいコンビネーションです。マンゴーの甘味も何となく感じられて、多種のスパイスの効いたソースが味わい深いです。

正統派カレー、文明開化の音がします♪

家ではこの種の美味しいカレーは作れませんよね。

 

THE日本のカレーが好きだ!という人も、タイやインドのエスニックカレーが好きだ!という人も、むしろスープカレーの方が好きだ!という人も、すべてのタイプの人が納得するカレーだと思います。

 

このカレーシリーズ、まだ試したのは2つだけですが、とてもいいですね! また是非買いたいと思います。

 

i-love-it.hatenablog.jp

 

目が覚めて、頭がスッキリして、身体がゲンキになるカレーです。

皆さま、カレーを食べて、元気になりましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング