I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井自家製 2種のスコーン  

 

雨と風の音がうるさくて、寝付けなかったユミコです。

皆さま、いかがお過ごしですが。台風は大丈夫だったでしょうか。

 

今日のご紹介は、成城石井自家製「2種のミックススコーン」です。

お値段税込みで430円でした。

f:id:i-love-it:20171023062537j:plain

 

カボチャ

チョコと胡桃

の2種のスコーン、それぞれ3個ずつ、全6個入りです。

 

f:id:i-love-it:20171023062553j:plain

 

ややゴツゴツ、そして、小ぶりなスコーン、サイズ感も程よいです。子ども達も喜ぶのではないでしょうか。朝食やティータイム、どちらでも楽しめます。

 

カボチャのスコーンは初めて食べました。色もかわいいですね。種が入っているので、口当たりがサクサクなところと、黄色の色味が、個人的にツボです。

チョコの方にも胡桃が入っているので、またまたサクサクの食感がいいですよ~。

 

口の中の水分を全部持っていかれるタイプの粉っぽいスコーンですが、どちらも、甘味・塩味が控えめで、食べやすく、優しい味に仕上がっています。

 

そのまま食べても美味しいですが、お好みでバターやクリームをつけても良さそうです。

それぞれ2分トーストしましたが、もう少し長い時間トーストすればますます美味しくなったと思います。

 

それでは、皆さま、今週もステキな1週間を~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング