I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

自家製水餃子入ベトナム風エビトマトスープ春雨

 

今日のご紹介は、成城石井のお惣菜「自家製水餃子入りベトナム風エビトマトスープ春雨」です。

f:id:i-love-it:20171025030752j:plain 

お値段税込みで647円でした。

 

ベトナム風×トマトスープというのは、初めての響きですが、とても美味しかったです! 

f:id:i-love-it:20171025030740j:plain

 

I Love Pointsは、

見てのとおり、色味豊で、具だくさん、目て見ても、味わっても、様々楽しめます。

水餃子、春雨、トマト、ひき肉、えび、厚揚げ、シイタケ、ネギなどなど、他にもいろいろな具材が入っているので、1杯のスープで、たくさんの栄養素が取れますし、食感の変化も十二分に楽しめます。贅沢です!!

 

お味の方は、トマトの酸味がメインですが、エスニック風のわずかな辛み、厚揚げの甘味、ひき肉やシイタケに絡まった出汁の味など、バランスが素晴らしいですね。

 

また、全体的にパンチのある味ですが、主役の水餃子が上品で、口休めの癒しの部分を担当している?ところも個人的にツボです。

 

昼食や夕食に、こちらのスープ1杯でお腹いっぱいになります。

私は、夕食に頂きましたが、最後スープに白米を投入したら、それはそれで、とっても美味しい、トマト鍋の〆のように頂けました。

 

こちらのスープは初めてお店でお目にかかりましたが、季節の商品なのでしょうか。もし、たまたまの出会いだったら、是非、定番化して欲しいです。また購入します。

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング