I Love 成城石井

スーパーマーケット成城石井の私的お気に入りを紹介します

成城石井Soup & meクラムチャウダー 200g

 

おはようございます。

今日のご紹介は、成城石井「Soup & me クラムチャウダーです。

f:id:i-love-it:20171024061158j:plain

お値段税込みで430円でした。 

「オーシャンクラムと野菜をふんだんに使用」、

「コクとまろやかさが特長のクリーミーなクラムチャウダー、バケットにつけてどうぞ」

とのことです(パッケージより)

 

f:id:i-love-it:20171024061230j:plain

 

オーシャンクラムとは何だね。クラムチャウダーと言ったら、アサリじゃないのかね?との疑問は、完全にスルーされたような、私的には初めて出会ったタイプのスープです。

 

野菜は、ジャガイモ、玉ねぎが入っていますが、にんじんの割合が多いためでしょうか。色味が一般的に想像するクラムチャウダーのオフホワイト~イエローではなく、ほんのりサーモンピンクです。ですが、サーモンは入っていません。

 

お味の方は、やや酸っぱく感じられますが、どの食材が酸味を出しているのか、よくわかりませんでした。

 

私が今まで食べたことのあるクラムチャウダーは、今思えばすべて男前でした。何なら、アサリに残った砂がジャッリっとしそうなスープでした。

でも、こちらのクラムチャウダーは違います。

上品でハイカラなお嬢さんが作ってくれた珍しい女前のようなスープです。

 

商品名「Soup & me」の意味も、単純に「スープと私」という意味なのか、何か奥深い意味があるのか、いまいちよくわかりませんが、ハイカラなお嬢さんが言っているのだから、何かあるんだろうな、と思わせます。

 

おオススメされているように、バケットやクラッカーにつけて食べたら美味しそうです。

 

これから秋が深まって、気温が低くなりますが、寒さを感じるときに食べたら、心も身体も温まりそうです。

それでは皆さま、温かいスープなどを召し上がって、風邪などお引きになりませんように~

 

にほんブログ村 グルメブログ スーパーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 


食材・食品ランキング